<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

小池さん☆

オハヨウゴザイマす☆

たまにお邪魔する奥田のお気に入りshopのmon oncle

先日こんな展示会もやってました。

b0157347_153353.jpg

芸工生の作品です。

そして

b0157347_1534204.jpg


小学生”りんちゃん”の作品。


色合いがなんともいえません!!


mononcleさんのHPを見ると

上山のカフェのことが出ていました。

なんか素敵な予感☆

行ってみたいのですが

なんとも月曜定休のようです。。。


暖かくて気持ちのいいこれからの季節。

外コーヒーを飲みたいがためのキャンプをスタッフのサイトーくん


と計画中です。


明日から4月です。

そしてどんな嘘をつくか、最近”ラーメン小池さん”みたいなヘアにイメチェンした奥田でした。
[PR]

by home-okuda | 2009-03-31 08:28  

オーダーメイド☆

奥田の美容師にとってのアイテム。


b0157347_2375815.jpg


シザーとシザーケースです☆


そんなシザーケースをフルオーダーで作ってくれた

amberの紹介です!!

b0157347_2312591.jpg


ちょくちょくhomeに遊びにきてくれるamber主宰のとおるくん。


奥田のわがままにhomeオープン日に合わせて作ってくれたものです。

今までは既製品を使っていたのですが、奥田の注文通りにこさえてくれたシザーケースは

しっくりきます。


その他にもhomeスタッフのwalletも作ってくれました。

使えば使うほど使い手になじんでくる革細工。

オーダー受付してくれます。


詳しくは奥田までドーゾ☆


もうすぐ4月ですがサムーイ毎日。
☆☆皆様よい週末を☆☆
[PR]

by home-okuda | 2009-03-27 23:27  

G ☆

休日のヒトトキ☆

みなさまはこの人を見たことはあるでしょう?!


デューク東郷


あの首相も熟読している長期連載マンガ。

奥田も読んでます。

世界情勢を反映してるムズカシイ漫画

それとともに謎な主人公。

そんな彼の謎に迫るのが


b0157347_22593572.jpg



まだ数ページですがオモスロイ...。

活字が弱い奥田デスタ...。
[PR]

by home-okuda | 2009-03-23 23:01  

少年時代☆

奥田の少年時代といえばこれです。


釣りキチ三平

実写化が難しいと言われていたがいよいよ明日から公開です!!

私の少年時代には日曜の9時位から30分のアニメ番組でしたねぇ、

必ず番組後半で湖の”ぬし”

を釣り上げる三平少年に憧れをもった人達は私だけではないはずです?!


作者は秋田出身ということで原作の舞台も秋田のようです。


同じ東北ってことで親しみがわきます。

確かあの”おくりびと”の監督の作品みたいです。


そして明日からの3連休。

ほっとなる広場ではイベントもあるようです。
お尻を出す”あれ”がやってくるようです。。。

今時の少年はしんちゃんに憧れをいだくのでしょうか...?(子供には見せたくないなぁと賛否両論の番組です笑)

ではみなさん良い週末を!
[PR]

by home-okuda | 2009-03-19 23:10  

感激☆

この画像をみなさんは見飽きたでしょう?!


b0157347_22594570.jpg


今日、休日でしたが仕事がありhomeへ。


TALLY'Sでテイクアウト、自宅へ帰りTVをオン。(奥田はスッキリ!!派です、テリーさんいいですねぇ)


8:40過ぎ、ちょうど発射の生中継。


睡眠不足だったせいか、感激で涙が(;_:)

(年のせいでしょうか?)




自分でもびっくり!!


TVリポーターのおろおろ?!にもびっくり。

あまりにもすごい光景で声にならない様子でした。



今後の活動に期待です。。。
[PR]

by home-okuda | 2009-03-16 23:13  

off その3☆

奥田のoffの続きです☆詳しくはその1その2

裏磐梯を後にし、帰路へ。


途中喜多方ラーメンを食す。

b0157347_236778.jpg

我慢の子できず撮る前に少し食べてしまいました...。

喜多方では老麺会というラーメン屋の組合的なものがあるようです。

醤油味の太麺です!!


まんぷくりんになったところでいざ山形へ。。。


そんな充実したoffでした☆


仕事好きな奥田ですが、たまにリセットすることも大事なんだと思いました。


おかげでいい仕事させて頂いております。

なんか食いばかり(笑)の珍道中でしたが。


いい季節になったらBritish hills再チャレンジです...。


それでは良い週末を。
[PR]

by home-okuda | 2009-03-13 23:23  

いいところ☆

たまにいく山形の古道具Mononcleです。


homeにもモノンクルさんで買ったアンティークものが置いてあります。


とてもいいところですよ。


近々こんなの開催されるようです。



b0157347_10164752.jpg


素敵な作品です☆

詳しくはmononcleさんのページを...。
[PR]

by home-okuda | 2009-03-10 10:20  

offその2☆

その1からの続きです☆



British hills を後にした奥田は裏磐梯を目指し北上☆

何年も通い続けている?というか久しぶりですが裏磐梯はとても素敵な所です!!

裏磐梯ではありませんが近くの猪苗代では→こちら


今晩お世話になるペンションに到着。

恥ずかしながら奥田ペンションデビューです。


いろんな妄想
(ひげ面のペンションオーナーがギター弾き語りをするんだろうなぁ、などなど)が頭をよぎります(@_@)


裏磐梯ペンション heartyです。

このペンションの魅力は自家製のパンです。

またオプションで自分でパンをこねて焼くことができるんです!!


ってな具合に☆


b0157347_2013729.jpg




パンといえば彼らです☆

b0157347_20194342.jpg



なかなかではありませんか?



ひげ面のオーナーではなかったですが...。

とてものんびりできました。


アイドル犬"popo"


b0157347_20294524.jpg



お別れをして。。。





まだ続きまーす☆
[PR]

by home-okuda | 2009-03-07 20:31  

offその1☆

先日の休日を使ってひとっ走り☆

1年ぐらい前から気になっていたところへ足を運んでみました。

知り合いのカメラマンから聞いていたBritish hillsというところです。
ここでいい写真が撮りたいねぇと聞いていました。

奥田のお客様にも"本場のアフタヌーンティーが楽しめるいいところですよ"と聞いていました。

めざすは福島、山形を出発して3時間位...。


峠を2つコエマスタ(*_*)

途中の山道はトュルトュルに凍ってますた。。。


到着しました。

b0157347_2039247.jpg




が、

ひとっこ一人おりません。除雪している車だけ...。

どーしよう。


私は意外と小心者なので?!

帰ることにしました(:_:)


b0157347_20411620.jpg


記念にとこの2枚だけ撮ってきますた。。

蔵王なみに寒かったですよ。


続きはまた後日。。。
[PR]

by home-okuda | 2009-03-04 20:49