<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

すばらしい日々☆

皆様、週末いかがお過ごしでしょうか?

1月も今日で最後となりました、早いものです。
今日はこの雪の中ご来店頂いたお客様、本当に有り難うございましたm(_ _)m

さて先日、私の青春を共にしたバンドがTVに登場してました。

b0157347_20204766.jpg

UNICORNです!

なんでも16年ぶりの登場だそうです。

ソロでは何回か見かける方もいたと思うのですが、全員集合はちょっと嬉しかったですね。

奥田が中学生のころでしょうかね?
世の中バンドブームでその走りといっても過言ではないと...。

※なんか昔の思いでを振り返るって年とったなぁって思うのは私だけではないですよね?!


あれから20年ぐらいでしょうか?

私もそうですが、メンバーみなさん結構いいお年な雰囲気でした、それはそれでいいと思いますが

奥田民生さんはなぜか坊主頭でした...。うーん
それはそれで素敵でしたが。

今後の活動が楽しみです。

b0157347_20325687.jpg

その当時のUNICORN、みんな若いです。
[PR]

by home-okuda | 2009-01-31 20:34  

旅行☆

今週で1月も終わります。今年も残り11ヶ月余、まだ早いですね...。

雪もあまりない今年の冬、でも寒いものは寒いです。

よく最近話するのが旅行の話です。
寒くなると暖かいところに行きたくなりませんか?

今日はグアムだのハワイだのオーストラリアだモルディブ。。。そんなところです。


行きたいですがでも今のボクには到底...
過去に行ったところの話をしながら思い出に浸るのが精一杯です。



そーいえば昔、ロンドンで中国人に間違えられました。。。


b0157347_21194796.jpg

ロンドンのバス(Double Decker)
[PR]

by home-okuda | 2009-01-27 21:02  

ヘアケア☆

1月も早いものです..。

最近はわりと暖かい日が続いて気分もいいですね。

たまには美容師らしく?!髪の毛の話題でも。

日本人の髪の毛って何本ぐらい生えてるか...知ってますか?
知ってるようであまり知られていないんです、平均ですが約10万本なんです!

欧米の方ではまた本数が違ってきます、詳しくは奥田に直接聞いて下さい!

そんな10万本はこの季節、暖房や外気によって乾燥しやすくなります。髪の毛もお肌と一緒です。潤いがなくなると肌荒れしますよね?

髪の毛も荒れてきます、サロンでのケアやトリートメントも大事ですが、普段よりもお家でのお手入れが大事なんです。


※まずは、濡れたままで就寝しないことです、髪の毛が濡れているときはキューティクルが開いた状態で、髪の毛のケラチンタンパク質がどんどん流出しやすい環境なんですよー(詳しくは奥田まで...。)


奇麗なヘアスタイル、理想のヘアスタイルは健康な髪の毛から。


奥田ももうヘアスタイルチェンジしたいです、今日のスタイリングを見た方が失笑してました....。
[PR]

by home-okuda | 2009-01-22 22:10  

いちごの季節☆

みなさん、週末いかがお過ごしでしょうか?

homeのご近所TULLY'Sではこんな商品がでましたよ。

b0157347_21353935.jpg

期間限定 ”ストロベリーモカ” です☆

奥田を虜?にしてしまったこのメニューはあまり甘すぎず、いちごテイストがなんとも絶妙ですね。

なんともミーハーな?!感じではありますがオススメです。。。

もっともっと寒くなるこれからの季節にどうぞ。



それではよい週末を。
[PR]

by home-okuda | 2009-01-17 21:43  

ふがふがっ☆

久しぶりの更新になります。

じつは、風邪でダウンしておりました。。。よく”なんとかは風邪引かぬ”といいますがひいてしまったようです。

明け方に寒気がして目が覚め、布団の中でガタガタ震えていました。そして熱を測ってみると...。

体温計って人を弱気にさせますよね?
ちょっと熱があるだけで”あー俺もう駄目だ”みたいになりませんか?
わたしだけでしょうか?

次の日つらい関節痛をこらえhomeへ出勤、、、やっぱり駄目で夕方には帰宅。
次の日はoffだったので、病院へ。

すると先生が、

”インフルエンザの検査をしますねぇ”

と細長ーい綿棒みたいなものを奥田の鼻の中へ...。

b0157347_2117926.jpg

※あくまでも参考イメージです※

ふがっ、ふがっ!

悶絶です

くしゃみがでるようなくすぐったいかんじなんてものではありません。

結果はただの風邪のようでした。。。

急に寒くなってきました、皆様も風邪には気をつけて下さい、でも一度は綿棒?!体験して下さい!!
[PR]

by home-okuda | 2009-01-14 21:25  

植林活動☆

奥田もはじめました...。

ブログを更新するたびに木が生長していく、ブログパーツです。

内容によって育ち方が変わっていくようです。
大人の木になると実際に植林するんだそうですこちら

こういうことから出来る"エコ"

みなさんもはじめてみませんか?
[PR]

by home-okuda | 2009-01-07 21:01  

蔵王☆

今日はoffでした。
ふと山の方を見てみました。

b0157347_22354844.jpg

あまりきれいに写っていませんが。。。

とても奇麗でした。

冬よりは夏好きの奥田ですが。
山形の冬も楽しまなきゃと先日飲んだ勢いでスタッフとボードの約束をしてしまいました。。。


どーしよ、怪我しそうな予感です。

でも山形が誇れる奇麗な山を見て考えさせられました。。。
[PR]

by home-okuda | 2009-01-05 22:41  

2009☆

b0157347_10431087.jpg

新年が明けました。

homeは3日より営業いたします。
今年もよろしくお願いします。
[PR]

by home-okuda | 2009-01-02 10:43