<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

hot motto☆

先日、スタッフに強制連行?されました。

台湾はうちー?!という台湾料理のお店です。
とても辛いですよーと聞いていましたが、 まー大丈夫だろう というような感じで

台湾ラーメンを注文!
b0157347_21355919.jpg

いただきまーす!!

....!!辛っ!!咳き込みました....。
その後、奥田は麺をすするたび咳払いみたいな感じです...。んがんんっ!(サザエさん風)

b0157347_2138196.jpg

でも麺はモチモチでとてもおいしゅうございました!!
とても暖まる一品です。

私は中辛でしたが、お好きな方は大辛いけると思います。

これからの季節、オススメです!

ちなみにこちらのお店翌朝3時まで営業とのこと。
忘年会のあとにでも?
[PR]

by home-okuda | 2008-11-28 21:45  

読書☆

最近、読書をしています。
こんな本見つけました☆

b0157347_23413618.jpg

メイキング・オブ・ザ・ペニンシュラ東京

2007年 9月、世界で8番目のザ・ペニンシュラが東京に誕生するまでの本です☆

”送迎のロールスロイスから降り立ち、ページボーイに迎えられ館内に一歩入った瞬間から、至高のステイが始まる。”
こんな冒頭から始まる本です、すごい!

私も名前でしか聞いたことのないホテル、いつの日か行ってみたいです。。。


まだ読み始めた本(とは言ってもほとんど写真ですが)、なんかいいネタあったら報告しますね。もしくはhomeで奥田に聞いてみて下さい。。。
[PR]

by home-okuda | 2008-11-26 23:54  

夜なのか☆

今月2回目の3連休ですね、もちろん私は仕事です!!

そして最近の七日町通り。
b0157347_20462770.jpg

今月中頃から始まったイルミネーション。


いろんな方やお客様の話を聞くと、”たまにしか七日町こないですね...”
という声が多く聞こえてきます。



この季節、いろんなところで光のイルミネーションやってますよね?!
正直、比べたら寂しくなりますけどなかなかいいもんです。

b0157347_20594281.jpg

        夜の "home" です!
[PR]

by home-okuda | 2008-11-22 21:04  

camp☆

とうとう降りました、いつも薄着?の奥田です。

みなさん、冬はどう過ごすのでしょう。
私も昔はボードやらなんやらやっていましたが。

冬だからやれないことをやってみたくなるのは私だけでしょうか?
例えば...冬に "冷たいラーメン" を食べたくなるみたいなことです(笑)


そんな冬、いつかはこんなの買って冬camp☆したいなと思ってます!
b0157347_20348100.jpg

VW製の車です、とてもかわいい外観ですよね。


雪が多い東北、冬campはなかなか考えられません。
でも雪山に行って滑ることも同じぐらい寒いと思います...。



もし冬camp☆される方、奥田までご一報下さい。。。熱燗とかいいですよね
[PR]

by home-okuda | 2008-11-19 20:15  

お初☆

homeブログにもありましたが、大沼デパートの大北海道展!!

そーいえば、私は何年か前にバイク旅行で北海道に行きました、1人でキャンプ場を回りいろんな出会いがあった4泊5日、いい思い出です。。。

今が旬のご紹介!
b0157347_20302421.jpg


ミーハーな一品です!
味は?といえば........絶品です(^o^)/
(ちなみに頂き物です、ホントありがとうございます!)

大沼デパートにて11/20まで開催してます。


P.S 今日はスタッフの心配りでゆっくりとした休日となりました...。thanks!!
[PR]

by home-okuda | 2008-11-17 20:48  

外飯☆

寒空の中、homeスタッフと外飯(そとごはん)に行ってきました、むろん私はほぼ飲み専門ですが...。
friend shop 1cupへ完全防寒着で向かいました。

今日のメニューは、おでんと鶏肉のフォー でした。(写真はhome ブログにて)
私はといえば、ビール、ホットワイン、芋焼酎お湯割などなど...

夜も更け、ぞろぞろと集まってきましたね。
b0157347_10274473.jpg


キャンプしているような気分になれる1cup、この冬はお休みするそうですがまた再開出来る日を心待ちにしています!!
[PR]

by home-okuda | 2008-11-13 03:26  

ほっこり☆

急に寒くなりましたね、そんな中こんな情報です...。

friend shop 1 cupが冬期休業になるそうです、山形の寒さにはキビシいのですね。

マスター曰く、来週中頃までやるかも、多分。。。

山形では珍しい移動屋台、メニューはマスタのその日の気分で気まぐれ。
b0157347_0232086.jpg

いちおしhot dog!!
homeスタッフとも何度かお邪魔しています。

最近は寒いけど、行くたびにお酒といろんな出会いでほっこりです(^o^)/


私も来週お邪魔したいと思います、防寒して。。。

では1cupでお逢いしましょう(openしてたら)
見かけたら声かけて下さい、何かおごります...。

※そんな気まぐれマスタ、冬もやってくれないかな(笑)
[PR]

by home-okuda | 2008-11-08 23:49  

もくもく☆

昨日の代休で、今日は知り合いの撮影協力で馬見ヶ崎川原へ。

b0157347_23394517.jpg

やっぱoutdoorはいいですね、いつもindoorなので(笑)

撮影も一段落。

b0157347_23434121.jpg

焚き火はいいですよね、和みます。。。
[PR]

by home-okuda | 2008-11-04 23:29  

オススメです☆

ぐっと寒くなり乾燥の気になる季節です...。

そんな髪をいたわるヘアケア商品のご紹介です☆
b0157347_0155967.jpg

WELLA SP "Sleek Essence"  ¥3360

べたつきの少ないスクワラン配合のヘアオイルです。ウエット時、ドライ後の使用でも軽い仕上がりでリピーターの多いケア商品です!!

"WELLA SP"(ウエラ システムプロフェッショナル)のラインナップはオススメです。
[PR]

by home-okuda | 2008-11-02 23:52