<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

残り☆

今年も残り2ヶ月となりました、早いものですね。

そしてオープンしてたくさんのお客様にご来店頂きました、ホントに感謝です!!

今週末は3連休です、3日の月曜日は祝日のため営業します。
月曜はまだ予約に余裕がありますのでお早めのお電話お待ちしております。

あいにくの天気ですがよい週末をお過ごし下さい。。。
[PR]

by home-okuda | 2008-10-31 23:56  

懐☆

昨日ほっとなる広場でこんな人と出会いました→詳しくはhomeのブログにて!!

恥ずかしながら...私も10年以上前のことですが当時、深夜番組で"猿岩石"がヒッチハイクでアジア横断するというコーナーに影響を受け、東京までヒッチハイクしたことがあります、札幌ナンバーのトラック運転手に恐る恐る声をかけ乗せてもらいました。

とても懐かしく、自転車の彼をみて当時を思い出しました。

若さ故の勢いかなぁなんて思ってましたが、年齢関係なく勢いは必要だなって感じています。

近々また一つ歳をとりますが、アグレッシブでいたいセヨ〜。

b0157347_9453681.jpg

奥田の通勤バイクです。
[PR]

by home-okuda | 2008-10-29 23:50  

奥田home☆

今日は月曜日のoffでした。
いつもはお酒で締める毎日ですが(笑)、こんな日もいいかなぁなんて。
b0157347_0273672.jpg

奥田家唯一のマグカップ アイ・ラブ・ファイヤーキング in ほっとココア with ○○りこ!!

休日らしい休日でした。
また明日から頑張ります、zzz...


ちなみに来週祝日の月曜日は営業して、火曜日定休となります。
[PR]

by home-okuda | 2008-10-27 23:55  

ほっと☆

営業後のぶれいくするー(^o^)/
b0157347_23473798.jpg

TULLY'Sのモンブランラテです。(中身が見えなくてすいません...。)

程よい甘さで癒してくれます。
18時も過ぎれば寂しくなる七日町通り、homeとともに灯りをともしている心強いショップです。。。。

homeでもオーダーすればカットしながら飲むことができますよ...。

うんまい!
[PR]

by home-okuda | 2008-10-25 23:57  

エコライフ☆

週末あいにくの天気です。

来月は3連休が2回もありますね。11月より月曜祝日は営業したいと思います。代わりに次の日火曜日をお休みとさせて頂きます

さてこんな週末今日からこんなイベントがあるみたいです。エコライフやまがた’08

私自身はどこまで出来ているか不安ですが、homeはエコロジーやオーガニックを目指し、テーマとして考えております。

そしてhomeの"friendly shop "自由屋台1cupが出店しています!
山形ビッグウィングで今日から三日間やってるみたいでメニューはホットドックです。
b0157347_12292724.jpg

私も食べたことありますがうんまいです、マジで...。

エコライフな週末過ごしたいですね。
[PR]

by home-okuda | 2008-10-24 12:17  

嗅☆

久しぶりのブログで皆様すいません!!!

今回は home で使っているもの紹介します。

とてーもお気に入りのお香 "lisn" です。 

b0157347_1716938.jpg

透明感をにほわせる?!香りでみんなお気に入りです。→TINK

今まであまり意識していませんでしたが、好きな香りは何か癒されますね。
例えば街で人とすれ違ったとき、いい香りがすると振り向きたくなること
ありませんか?(私だけでしょうか...。)

homeはそれぐらいいい香りがします(多分...)
[PR]

by home-okuda | 2008-10-20 00:12  

秋色☆

すっかり秋めいてきました、奥田には布団から出にくい毎朝です...。


homeの子供たち "ドライフラワー" いい感じです。
b0157347_20422459.jpg
あじさいです。
b0157347_20425960.jpg
ハスの実です。
b0157347_20431978.jpg




コットンブッシュ...。




素敵なお花たちをthanks!→

flower shop 栄さんこちら
[PR]

by home-okuda | 2008-10-14 21:03  

happy Birthday☆

先日のブログで紹介したBirthday partyでの1シーン。

b0157347_235593.jpg

寒河江さん、おめでとうございます!

b0157347_2356985.jpg

奥田の後ろ姿。
演奏の内容はともかく(笑)、とても楽しいひとときを過ごすことができました。
また久しぶりに吹いた楽器はまた活動休止を迎えます(また会う日まで)

homeがオープンするまでの2ヶ月間、たくさんの出会いがありとても濃い毎日でした、
ひょんなことからトロンボーンを吹くことになったり、、、これからもしげきてきな毎日がずーっと続いてほしいですね。

一期一会を大事にしていきます。

b0157347_084545.jpg

meli-meloさん、大場さんありがとうございました!
b0157347_0952.jpg

吉岡さんありがとうございました!
[PR]

by home-okuda | 2008-10-10 00:10  

放課後☆

今日のブログは自分ネタを。
明日の夜、いつもお世話になってる”青春通りのmeli-melo"さんオーナーの
誕生会にお呼ばれします。

そこでサプライズのバースデーソングの演奏をすることに...。
恥ずかしながら15年ぶりにトロンボーンを演奏します!(実はブラバン出身)

月曜に急いで楽器を取りにいって初顔合わせ、二日間の練習で本番です。。。

メンバーはアトリエ セツナの渡辺さん(ギター&ボーカル)
ともこさん(ピアノ、本職です☆) メリメロさんスタッフ(ピアニカ)そして私です。

放課後homeクラブ活動です。スタッフみんなでお祝いしてきます!!

恥をかきながら熱唱してきます。。。。
その模様はまた後日。
[PR]

by home-okuda | 2008-10-08 00:17  

店内☆

こんばんは、"home"の一部を紹介します。
b0157347_1103214.jpg


b0157347_1115849.jpg

アンティークな


話は変わりますが、今はお給料を支払う立場となりました。
自分のコトもありますがまずはhomeの大事なスタッフを守っていかなければなりません。。。

でもそんな毎日がとても楽しく思えます。
今まで通って頂いているお客様、そして頑張ってくれてるスタッフ。

改めてこれからもよろしくお願いします。

奥田ヨシノリ
[PR]

by home-okuda | 2008-10-03 01:22